シネマチェックトップページ50音別indexハ行index 


ブレイブ 群青戦記      


2021年 日本
アクション・SF・時代劇   

<監督>本広克行
<キャスト>新田真剣佑, 山崎紘菜, 三浦春馬, 松山ケンイチ

<ストーリー>
スポーツ強豪校の星徳学院高校で、ある日、異変が起こった。突然異形の武士たちが生徒たちを襲い始めたのだ・・・。

<感想>
笠原真樹さんの人気コミックス「群青戦記 グンジョーセンキ」の実写映画化作品です。

原作を知らなかったので、突然前代未聞の事件が起こってビックリしました。
学校に侍たちが乱入?!しかも、本気で生徒や先生たちを殺し始めた!?
そりゃもう、阿鼻叫喚の世界です。

そんな中、徐々に事情が分かってくるのですが、異変のあった高校が、”スポーツ強豪校”という所がうまいなと思いました。
多くのスポーツ系の部員たちが、それぞれの特徴を行かした戦い方をします。
また、理系の生徒たちは、理路整然と状況を把握し始めたり。

色々、なんで?!と思うところも出てきますが、それなりに面白く見る事が出来ました。

主演は、新田真剣佑。
さすが千葉真一の息子さんです。殺陣もいいし、馬もきちんと乗りこなして、いつでも大舞台に立てる下地が出来ているなと思いました。

そして、徳川家康に扮したのは、三浦春馬さん。
見事に若き日の家康を演じていて、本当にすばらしい俳優さんだったなと、改めて彼の死を残念に思いました。(2022,02,05)



シネマチェックトップへ