シネマチェックトップページ50音別indexハ行index 


犯罪都市      


2017年 韓国 (THE OUTLAWS)
アクション・サスペンス・犯罪    

<監督>カン・ユンソン
<キャスト> マ・ドンソク , ユン・ゲサン , ホ・ソンテ

<ストーリー>
 2004年。ソウルでは、暴力団のイスと毒蛇が小競り合いを繰り返していたが、警察強力班のマ・ソクト(マ・ドンソク)がそれをうまく抑えていた。しかし、そこに中国朝鮮族のマフィアが加わって、抗争が激化してゆく・・・。

<感想>
韓国の実話を元にした、暴力団と警察の命がけの抗争を、アクション満載で描いた犯罪サスペンスです。

韓国人同士の組の小競り合いは、日常茶飯事となっている地域に、中国の朝鮮族のマフィアが参入して、えげつない抗争が繰り広げられます。
何しろ彼らは、何かというと、斧を振りかざし、残酷な殺戮を繰り広げるのでした。
おお、恐ろしい・・・(T_T)。

登場人物の数が多いので、ちょっと大変でしたが、キャラがそれぞれ濃くて立っているので飽きさせません。
人相の悪い俳優さん、大集合って感じです(^▽^)。
ユン・ゲサンの徹底した悪役ぶりもよかったです。

しかし、なんといっても、主人公の警察強行班の副班長を演じるマ・ドンソクがすごい!
日本の暴力団の抗争のニュースに出てくる刑事たちも、なかなかの迫力ですが、彼も、一見したところ、ギャングなのか警察官なのか分からない風貌でした(^_^;。
でも、心優しく、市井の人たちの絶対的味方なのです。
そんな彼は、一度(ひとたび)悪と向き合うと、張り手一発で、相手を倒してしまうという、まるで”足柄山の金太郎”?!のような人でした(^_^)。
警察チームのチームワークもよかったので、続編があってもいいなと思いました(^_^)。(2019,07,30)



シネマチェックトップへ