シネマチェックトップページ50音別indexマ行index 


メタモルフォーゼ 変身     


2019年 韓国 (METAMORPHOSIS)
ホラー・サスペンス   

<監督>キム・ホンソン
<キャスト>ペ・ソンウ, ソン・ドンイル

<ストーリー>
ジュンス神父(ペ・ソンウ)は、ある少女の悪魔払いに失敗して、少女を死なせてしまう。そんな折、神父の兄(ソン・ドンイル)の新居では、不可解な現象が起こっていた・・・。

<感想>
韓国版”エクソシスト”です。
どうして今頃?と思ってしまうのですが、昨年も「プリースト 悪魔を葬る者」という、エクソシストそのままの韓国映画を見たので、やはり、3割の方がキリスト教徒というお国柄だからなのでしょうか。

しかし、今作は、日本未公開作品だというのもうなずけるイマイチな作品でした。

ストーリーも、特殊メイクのクオリティも、キャストもなんだかなぁという感じ。
特に、キャストは、私のイメージでは、ミスマッチ感が強くて、最後までしっくりしませんでした。

主役の神父を演じたのは、韓国映画でよく見かけるペ・ソンウ。
私にとって彼は、コメディー系のイメージだったので、冒頭の悪魔払いのシーンから、なにかのパロディーのような感じがしてしまい、真剣に見ることが出来ませんでした。せっかくシリアスな演技をされていたのに、申し訳ないです(^_^;。
彼の兄役は、ソン・ドンイル。彼もまた、先日見たばかりの「探偵なふたり」「探偵なふたり リターンズ」のイメージが強くて、馴染めませんでした。

また、隣人の家のシーンは、やたらと血なまぐさくてあざとい割に、何の意味も見いだせず中途半端でした。

ただ一点だけ、家族に悪魔が取り憑いてしまうところは、恐ろしくて良かったかな(^_^)。

DVDも出てないようです。(2020.06.09)



シネマチェックトップへ