シネマチェックトップページ50音別indexマ行index 


メカニック ワールドミッション      


2016年 アメリカ (MECHANIC: RESURRECTION)
アクション・アドベンチャー・スリラー   

<監督>デニス・ガンゼル
<キャスト> ジェイソン・ステイサム, ジェシカ・アルバ, トミー・リー・ジョーンズ, ミシェル・ヨー

<ストーリー>
元殺し屋のビショップ(ジェイソン・ステイサム)は、仕事を引退し、ブラジルで平穏な日々を送っていた。しかし、彼の過去を知る男・クレイン(サム・ヘイゼルダイン)が現れ、彼に殺人の依頼をする・・・。

<感想>
ジェイソン・ステイサム主演のアクション映画「メカニック」の続編です・・・といっても、続編らしいところは、名前が同じところぐらいでしょうか(^_^;。
前作との繋がりは、ありませんでした。
でも、とりあえず、ジェイソンの映画なので、アクション満載で、普通に楽しめました。

今回は、”ワールドミッション”と邦題に副題がついていることで分かるように、世界中を壮絶アクションをしながら駆け巡ります。
一つの映画にいくつものミッションがあるので、忙しいこと!(^_^;。
こんな短時間に、こんな高度なミッションをいくつも完遂させるなんて、ジェイソン以外不可能でしょうね〜(^▽^)。
あまりにもめまぐるしくて、途中で睡魔に襲われてしまったほどでした(^_^;。

共演は、少し薹が立ったかもしれないジェシカ・アルバ。でもこの時35歳、まだまだ美しく、水着姿もきれいでした。
驚いたのは、トミー・リー・ジョーンズ。こんな端役にまさかねぇ、と思いつつ見ていましたが、やっぱりご本人でした。

相変わらずの無敵ジェイソンでしたが、今までなかったシワ発見(^_^;。さすがに、ちょっと年取ったかな〜(この時49歳ぐらい)。(2019,11,17)



シネマチェックトップへ