シネマチェックトップページ50音別indexヤ行index 


夜叉 容赦なき工作戦      


2022年 韓国 (YAKSHA: RUTHLESS OPERATIONS)
サスペンス・アクション   Netflix

<監督>ナ・ヒョン
<キャスト>ソル・ギョング, パク・ヘス, 池内博之

<ストーリー>
仕事の失敗で左遷され、窓際に追いやられた優秀な検事(パク・ヘス)が、元の職場に戻るため、中国の現場の仕事に赴くが、そこでは、型破りなリーダー(ソル・ギョング)率いる極秘工作チームが、危険な任務に当たっていた・・・。

<感想>
ソル・ギョング主演の韓国サスペンス・アクション映画です。

真面目すぎる検事と、型破りな極秘工作チームのリーダーとの対比が面白いです。

日中韓北のスパイが入り乱れる中、任務遂行しながら生き延びるスキルは、超人的。
旅行会社の社員が一変して銃撃戦の中に身を投じるところは、なかなかスリリング且つ爽快でした。

アクションは、韓国映画らしく激しいです。
舞台が中国なので、何でもありで何も考えずに見ることが出来ました。

日本のスパイも出てきて、ソル・ギョングが、日本語を話すのですが、これがあまり違和感を感じることなく、意外と上手だったので驚きました。
名優は、こういう所も手を抜かないって事ですかね。

先日見た「ルシッドドリーム」とは大違いで、ソル・ギョングがひたすらかっこよく、それだけで満足な作品でした。(2023,09,11)



シネマチェックトップへ