シネマチェックトップページ50音別indexヤ行index 


ユア・マイ・サンシャイン      


2005年 韓国 (YOU ARE MY SUNSHINE)
ロマンス   

<監督>パク・チンピョ
<キャスト>チョン・ドヨン, ファン・ジョンミン, ナ・ムニ , ユン・ジェムン

<ストーリー>
農村で暮らすソクチュン(ファン・ジョンミン)は、ある日、コーヒーショップで働くウナ(チョン・ドヨン)に一目惚れしてしまう。そんなソクチュンに、次第に心を開くウナ。二人はついに結婚するが・・・。

<感想>
実話ベースの作品だそうです。
実直な青年が初めて愛したのは、訳ありの女性だった・・・という物語。

中盤までは、主人公があまりにも純朴で、多少照れながら見ていましたが、中盤からは、苦しくて、苦しくて・・・(T_T)。
この当時、HIVに対する拒否反応は、実はもっとひどかったのではないかと思われますが、二人はよく耐えました(^_^)。
しかし、感染を知らずに夜の仕事を続けて、多くの人の命を脅かしたことは、無知だったとしても恐ろしいことです。
実際、他の人への感染は、どうだったんだろうと思います。もし、大勢の人が感染でもしてしまっていたら、大事(おおごと)ですよね。
でも、映画のラストの一文(彼らのことだけでしたが)で、なんだか救われました。

映画を見始めて、ファン・ジョンミン?!と思ったのですが、あまりにも太っていて、ビックリしました。
この時彼は、35才。
実話と言うことで、モデルの方に似せた役作りなのでしょうか?
見ているうちに貴乃花に見えてきてしまいました(^▽^)。

最初の頃の、ただただ純真な愛から、苦悩の愛へ、そして、正真正銘の愛の姿を見て、心が震えました。(2021,11,22)



シネマチェックトップへ