シネマチェックトップページ50音別indexラ行index 


レッスル!      


2017年 韓国 (LOVE+SLING)
コメディー・スポーツ    

<監督>キム・デウン
<キャスト>ユ・ヘジン, キム・ミンジェ , ソン・ドンイル, ナ・ムニ, イ・ソンギョン

<ストーリー>
シングルファーザーのギボ(ユ・ヘジン)の夢は、息子のソンウン(キム・ミンジェ)がレスリング選手としてオリンピックで金メダルを獲得すること。その夢に向けて、息子のために毎日を過ごす彼だったが・・・。

<感想>
レスリングの夢を追いかけている親子に、恋バナが絡んでくるラブコメです。

主演は、名バイブレイヤーとして韓国映画に欠かせないユ・ヘジン。
特徴的な顔つきなので、あ、また出てる!と、すぐ分かります(^▽^)し、悪役も善人も演じられる名優です。

そんな彼が、一生懸命、息子と自分の夢のためにシングルファーザーをしているのですが、どこでどうボタンを掛け違ったのか、結構大変なドタバタ劇になっていくので、大笑い出来ました。
本人たちや、その周りの人々にとって、まかり間違えば、深刻な事態になりそうでしたが、うまくバランス良く収まったという感じでしょうか。
ちょっと残念だな〜と思うところもあって、最後に何かあるかと思い、エンドロールまでしっかり見てしまいました(^_^)。

邦題の「レッスル」とは、”立ち向かう、格闘する”などの意味だそうです。(2020,01,22)



シネマチェックトップへ