シネマチェックトップページ50音別indexラ行index 


ロンドンゾンビ紀行      


2012年 イギリス (COCKNEYS VS ZOMBIES)
コメディー・ホラー   

<監督> マサイアス・ヘイニー
<キャスト>ハリー・トレッダウェイ , ラスムス・ハーディカー

<ストーリー>
テリー(ラスムス・ハーディカー)とアンディ(ハリー・トレッダウェイ)の祖父(アラン・フォード)が入居している老人ホームが資金難のため、閉鎖されようとしていた。そこで兄弟は、銀行強盗をして資金を調達しようとするが、気が付けば、街中にゾンビがあふれていた・・・。

<感想>
どうしてゾンビが出現したのかという説明も一応、あり、親切な作りになっています。
それに、今はやりの”走るゾンビ”ではないところも、旧来のゾンビ好きにはたまりません(*^o^*)。

今回ゾンビと戦うのは、老人ホームの老人たち。
この”ふらふら”ゾンビのおかげで、歩行器の老人とゾンビとの”ヨロヨロ”追いかけっこという、手に汗握るドキドキ名シーンが生まれました(^_^)。

前半は、銀行強盗をした兄弟と人質たちの、ゾンビとの壮絶な戦いが描かれます。
そして、老人ホームのおじいちゃん達を車で助けに行こうとして、彼らがハタと気が付いたのは、普通の乗用車では、ホームにいるおじいちゃん達を乗せきれない!ということ。
そして、持ってきたのが、なんと、ロンドン名物2階建てバスなのですから、グッドですね〜〜!!
でも、あのバスって、日本のバスのようなドアがないので、これはこれで、大変なのですが・・・(^_^;。

ホームで老人たちが、喜々として銃をぶっ放すところは、「RED レッド」のようで、楽しかったです(*^o^*)。
小粋なブリティッシュゾンビ映画でした(*^o^*)。(2015,07,26)



シネマチェックトップへ