シネマチェックトップページ50音別indexワ行index 


ヲタクに恋は難しい      


2020年 日本
ロマンス・コメディー    

<監督>福田雄一
<キャスト>高畑充希, 山ア賢人 , 賀来賢人, 佐藤二朗, 斎藤工

<ストーリー>
26歳のOL桃瀬成海(高畑充希)は、ヲタクであることで失恋し、新しい会社に転職するが、そこで、幼なじみでゲームヲタクの二藤宏嵩(山ア賢人)と再会する・・・。

<感想>
ヲタクの世界をよく知りもせずこの映画を見るのは無謀だったでしょうか??(^_^;。

主人公二人は、幼なじみでヲタク同士。
特に、成海の方は、ヲタクである事を周囲に悟られる事が一番恐ろしいと思っている26才。
でも一度(ひとたび)ヲタク仲間と会うと、ヲタク熱が爆発してヲタク語が爆裂噴射(^▽^)。
一応映画は字幕付きになっていましたが、素人には、難解でした(^_^;。
でも、雰囲気は伝わってきて結構面白かったです(^▽^)。
特に高畑充希のコロコロ変わる表情は、可愛くてよかったです。
突然ミュージカルになるのも、彼女の歌唱力で乗り越えられました。

あとで解説を読むと成海は、BL好きだったんですね。そう言えば、そういうシーンもありましたっけ(^_^)。
また、コミケって何するところ?と常日頃思っていたのですが、雑誌を作ったり販売したりとヲタクもいろいろ大変なんですね。
そんなヲタクの知らなかった部分を知る事が出来たし、高畑充希は可愛いし、山崎賢人の歌も聴けたしで結構面白かったです。

とはいえ、この作品、原作ファンにはそっぽを向かれたようで、人気漫画の実写化は、難しいですね。(2022,02,12)



シネマチェックトップへ