シネマチェックトップページ50音別index数字行index 


20世紀のキミ      


2022年 韓国 (20TH CENTURY GIRL)
ロマンス・青春   Netflix

<監督>パン・ウリ
<キャスト>キム・ユジョン, ピョン・ウソク

<ストーリー>
病気の親友ヨンドゥ(ノ・ユンソ)のために、彼女の好きな男の子ヒョンジンの調査を始めたナ・ボラ(キム・ユジョン)だが、彼女の態度に誤解が生まれ、その上、小さな間違いも重なって複雑なことに・・・。

<感想>
久しぶりに青春ロマンス映画を見ました。
このジャンルの作品は、内容は似たり寄ったりですが、出演している俳優さんたちのフレッシュさとか、かわいらしさの魅力で、最後まで見ることが出来ますね。
たまにこういうのを見てリフレッシュすることは、精神衛生上必要かと(^▽^)。

主演のキム・ユジョンは、白石麻衣似の美人さんで、演技もキュート。
子役から活躍しているそうで、調べてみると、先日見た「第8日の夜」にも出演していました。あの謎の少女役です。

彼女の魅力で、最後まで見続けられました。
他のキャストもよかったです。
ラストは、切ない(T_T)。(2023,08,14)



シネマチェックトップへ