シネマチェックトップページ50音別index数行index10 


10人の泥棒たち      


2012年 韓国 (THE THIEVES)
アクション・犯罪    

<監督>チェ・ドンフン
<キャスト>キム・ユンソク, キム・ヘス, イ・ジョンジェ, チョン・ジヒョン, キム・スヒョン, アンジェリカ・リー, シン・ハギュン, チュ・ジンモ, オ・ダルス, キム・ヘスク

<ストーリー>
韓国の窃盗団は、香港を舞台とした大仕事をするために、中国窃盗団と手を組む事になるが、色々なトラブルが発生する・・・。

<感想>
韓国だけではなく、アジアでも大ヒットしたという韓国アクションサスペンスです。
題名通り、10人の泥棒たちがチームを組んで、ダイヤモンドを盗もうとする話ですが、
その10人が、韓国と中国の合同チームであることから、様々な思惑が蠢いて、一筋縄ではいかないストーリーとなっていました。

アメリカ映画「オーシャンズ11」の韓国版のような感じで、 アクションあり、スリルあり、笑いありのエンターテイメント作品で、特にワイヤーによるアクションがスリル満点でした。
それに加えて、後半になると、マカオ・パクとペプシの関係性も見えてきて、ストーリーに厚みも出てきました。

ただ、自分的には、中国窃盗チームと合流したところ辺りから、自分の映画登場人物理解許容範囲を超えてきてしまい、なかなかハードな鑑賞となりました、
でも、冒頭の美術館強奪シーンで、韓国チームの顔ぶれが一応理解出来ていたし、 それぞれの名前も、分かりやすい愛称?なので、その点、大いによかったと思います。
いつも韓国映画は、似たような名前が多くて苦労するので・・・(^_^;。
キャストも豪華で、見覚えのある人が数人いたので、その点も良かったです。
ただ一人だけ、金庫破り班のジュリーに関しては、少しあやふやだったので、後で調べて納得したとこがもありました。

女性メンバーのセクシーさも目を引きました。
とくに、チョン・ジヒョンは、元々モデルだけあって素晴らしいスタイル!!
美味しい役どころでした。
少々詰め込みすぎな感じもしましたが、楽しめる作品でした。(2021,08,16)



シネマチェックトップへ