シネマチェックトップページ50音別indexabc行indexabc

BE COOL ビー・クール      


2005年 アメリカ コメディー・犯罪・音楽   

<監督>F・ゲイリー・グレイ
<キャスト>ジョン・トラヴォルタ , ユマ・サーマン , ヴィンス・ヴォーン , ダニー・デヴィート , ハーヴェイ・カイテル , ザ・ロック , ジェームズ・ウッズ , フレッド・ダースト

<ストーリー>
ギャングから映画プロデューサーになったチリ(ジョン・トラヴォルタ)だったが、また、ギャングの仕事に戻ろうかと考え始めていた。そんな時、実力のある歌手リンダ(クリスティナ・ミリアン)と出会い、彼女のマネージャーになって売り出そうと考えるが・・・。

<感想>
「ゲット・ショーティ」から10年。その続編です。
前作と続けて観たのですが、トラヴォルタも、ダニー・デヴィートも、あまり変わってないですね〜(^^)。
前作は、たくさんの登場人物が出てきて、人物の把握が出来なくなってしまったのですが、今回も、同じくわけ分からなくなりました。ややこしいのよねーーー(^^;。
でも、それに負けず劣らず、キャストの面白さが今回も生きています。

映画の目玉としては、やはり、トラヴォルタと、ユマ・サーマンの共演なのでしょうが、今回のユマは、なんだかおばさんっぽくて、あんまりパッとしませんでした。その代わり、わたし的に受けたのは、ザ・ロック。
今や主役級の彼が、ほんの脇役で、しかもこんな情けない・・・というか愛らしい??役をやっているなんて、びっくり。エンドロールで彼の名前を見るまで、そっくりさんかと思っていました。
あとは、前作に引き続き、ハーベイ・カイテルが出ているのもうれしい(^^)。
それから、エアロ・スミス、老けたなーー。

映画の出来としては、そんなすばらしいわけではなく、音楽系のジョークなども、私には分からなかったのですが、映画の話がちょこちょこ出てきたのは、やっぱり楽しかったです。(2006,10,19)



シネマチェックトップへ