シネマチェックトップページ50音別indexabc行indext


THE LAST MESSAGE 海猿      


2010年 日本
アクション・サスペンス・3D   

<監督>羽住英一郎
<キャスト>伊藤英明 , 加藤あい , 佐藤隆太 , 加藤雅也 , 吹石一恵 , 濱田岳 , 香里奈 , 鶴見辰吾 , 石黒賢 , 堀部圭亮

<ストーリー>
巨大天然ガスプラント“レガリア”で事故が発生。しかも、大型台風の直撃が予想される中、海上保安庁救難隊によって、作業員たちの避難が、行われていた。しかし、突然爆発が起こり、仙崎大輔(伊藤英明)たち5人がレガリア内に取り残されてしまう・・・。

<感想>
TVドラマの方は見なかったものの、映画の方は、案外好きなので、楽しみにしてました。
しかも3D!
予告編でも、水しぶきがいい感じに飛び出してきたりしてましたよね〜〜(^^)。
それに、前作「LIMIT OF LOVE 海猿」は、だいぶ泣かされたので、期待度も上がります(^^)。

今回で、シリーズ最後と言うことでしたが、それにふさわしい大事故発生!?
巨大天然ガスプラント”レガリア”が、なかなかすばらしい出来で、迫力満点。
邦画でありがちな、安っぽい所は、全くなく、とてもよくできていると思いました。
もちろん今回も海上保安庁が撮影協力。やっぱり、迫力ありますね〜〜。

ただ、海保と言うことで、舞台はやっぱり海。
しょうがないんだけど、何となく既視感が・・・(^^;。
しかも、これまたしょうがないんだけど、仙崎が取り残されるわけで・・・。

そして、今回は、特に、突っ込みどころが各所に満載で、
どうして?どうして??どうして???
みたいな感じが、ずっと付きまといました。
このシリーズは、好きなので、おおらかな気持ちで見てはいたのですがねぇ(^^)。

話の進み具合は、そんなわけで、イマイチだったのですが、
なんといっても、すばらしいのが、伊藤英明のすばらしい肉体!!(^^)
本当に、胸板や、肩の筋肉なんてたくましくて、
すれ違うときにちょっとでも肩が触れたりしたら、私なんて、吹っ飛ばされちゃうだろうな〜〜なんて、想像たくましくしながら見ていました。
近くにいたら、威圧感を感じるんだろうな〜〜。

過去の映像が、惜しげもなく再現されるのも、懐かしくて、よかったです〜(^^)。(2010,09,18)









シネマチェックトップへ