シネマチェックトップページ50音別indexア行index 


裏切りの陰謀      


2011年 韓国 (MOBYDICK)
サスペンス   

<監督>パク・インジェ
<キャスト> ファン・ジョンミン , チン・グ , キム・ミニ , キム・サンホ

<ストーリー>
1994年11月20日。ソウルの橋が何者かに爆破された。その事件を追って新聞記者のイ・バンウ(ファン・ジョンミン)が奔走していたある日、後輩のユン・ヒョク(チン・グ)が数年ぶりに彼の前に現れる・・・。

<感想>
日本未公開の韓国映画です。
未公開作品だけあって、一度見ただけではよく分からず、2回見ました。
最初見たときは、彼らにとっての敵がよく分からなかったのですが、再見してやっと分かり(^_^;、なるほど、そうだったのかという感じでした。
キャストは、案外豪華なのに、ちょっと分かりにくい残念な作品ですね。

韓国には、政府の上の政府という考えが実際あるのでしょうかねぇ。
任期の短い大統領にとってはやりにくいことこの上なさそうですが、日本のように、どんどん総理の任期が長くなるのもいかがなものかとも思う今日この頃です(^_^;。
映画には、まだまだ分からないことも多かったのですが、何しろ、主演がファン・ジョンミン!彼の存在だけで、映画はピリリと面白くなります。

こんなことがもし本当に起こったなら、恐ろしいし、許されないことです。
そんなわけで、描かれている時代が20年ぐらいも前のこととしてあるのかもしれません。
それにしても、今見ると、ポケベルって、本当に不便なのに、当時は、それを少しでも便利に活用して使っていたなんて、なんだか涙ぐましいです(^_^)。

主演のファン・ジョンミンは、闇の勢力に立ち向かう熱血記者を演じています。
飄々としながらも、熱い男を熱演!
やっぱり、彼はいいわ〜!!
共演のキム・ミニは、どこかで見たと思ったら「お嬢さん」の”秀子お嬢さま”でした。
首が長くて綺麗な女優さんです(^_^)。(2018,09,18)



シネマチェックトップへ