シネマチェックトップページ50音別indexア行index

イン・ザ・プール      


2005年 日本 コメディー   

<監督>三木聡
<キャスト>松尾スズキ , オダギリジョー , 市川実和子 , 田辺誠一 , 藤田陽子 , 松岡俊介 , 中村優子 , 岩松了, 真木よう子

<ストーリー>
精神科医、伊良部一郎(松尾スズキ)の診察室は、地下にある。そこに行くと、伊良部医師とセクシー看護婦が、太い注射を持って、待っていた・・・。患者は、ずっと勃○が続いている田口哲也(オダギリジョー)。強迫神経症で、家を出られなくなった岩村涼美(市川実和子)。そして、ストレス発散のためにプールに通い続ける大森和雄(田辺誠一)。

<感想>
あまりにも、原作のイメージが強くて、配役を聞いたとたんに、こりゃダメだと思ってしまった映画です。
やっぱり、原作を読んでいるのも、良し悪しですねーーー。

勃○継続症役のオダギリジョーは、お尻丸出しで、頑張りました(^^)。彼は、やっぱり、味のあるいい役者ですね〜〜(^^)。彼の、飄々としながら、困った演技が、笑えます。男性でないので、この辛さは分かりませんが、やっぱり、温泉旅行は、ヤバイでしょうねぇーーー(^^;。

強迫神経症の市川実和子。もうちょっと演技に間合いがあった方がいいかな〜〜とも思いましたが、彼女の辛さは、共感できました。こんな病気にかかったら、本当に、困ってしまいます。

原作を読んでしまっていた私としては、もっと、伊良部医師のあの強烈な個性をアピールして欲しかったです。
伊良部医師役も、松尾スズキではインパクトありません。私のイメージでは、もっと太っていて、もし、ニヤニヤ笑いをされたら気持ち悪いであろう、田口浩正さんなんだけどなーーー。そんな思い入れがなかったならば、もっと楽しめたかもしれません。(2006,07,07)



シネマチェックトップへ