シネマチェックトップページ50音別indexア行index 


アナと雪の女王2      


2019年 アメリカ (Frozen II)
アニメ   

<監督>クリス・バック
<声のキャスト> クリステン・ベル, エヴァン・レイチェル・ウッド, アルフレッド・モリナ
<日本語のキャスト> 神田沙也加, 松たか子, 吉田羊

<ストーリー>
アレンデール王国の女王エルサ(声:松たか子)は、ある日、彼女にしか聞こえない歌声に導かれるように旅に出る。彼女のことを心配する妹のアナ(声:神田沙也加)とその仲間と共に・・・。

<感想>
大ヒット中の
「アナと雪の女王」の続編を見に行ってきました。
アニメなので吹き替え版です。
土曜日だったので、もちろん満席。
すごい人気です。

物語は、不思議な歌声に導かれて旅に出たエルサとアナたちが、森の中で出会う人々と共に、謎を解いてゆく・・・というもの。

すっかり見慣れたエルサの魔法ですが、キラキラとやっぱりとても美しいです。
そして迫力のあるシーンもコミカルなシーンも、たっぷり描かれていて、満足満足。

私が好きなのは、アナとエルサの子供の時のシーン。
短い時間ですが、仕草が本当に子供らしい愛らしさで、大好きなシーンです。

歌は、前作の方が、馴染みやすかったかな。
今回の歌は、難しくて歌えそうにありません(^_^;。
松たか子さん、神田沙也加さん他、皆さん、素晴らしい歌唱力で、感動しました。

あれやこれやで、3度ほどウルウルしました(^_^)。
TVでの鑑賞でもいいかなと思ったけれど、やっぱり、大画面のほうが感動一入(ひとしお)ですね。(2019,12,14)



シネマチェックトップへ