シネマチェックトップページ50音別indexカ行index

亀は意外と速く泳ぐ      


2005年 日本 コメディー

<監督>三木聡
<キャスト>上野樹里 , 蒼井優 , 伊武雅刀 , 松岡俊介 , 岩松了, 松重豊

<ストーリー>
夫が海外単身赴任中の主婦、片倉スズメ(上野樹里)。夫からの国際電話の中身は、夫がかわいがっていた亀の話題だけという、退屈な日々。そんな彼女は、ひょんな事から、スパイ募集のチラシを見つけて、応募してみると、採用されてしまった。そして、活動資金として、500万円を渡された・・・。

<感想>
小ネタギャクで、最初から最後まで、クスクスとずっと笑いっぱなしでした。大爆笑があまりないので、な〜〜んだと思う人もいるでしょうけれど、私は、映画と波長がピタリとあったのか、とっても面白かったです〜〜(^^)。
普通にそこら辺にいそうな、ちょっと変わったおじさん、おばさん。彼らに、こんな秘密があったなんて!!(^^)。

隅々まで、キャストがいいのですが、なかでも、上野樹里と、いつもと違うキャラの蒼井優のコントラストが、よかったです。要潤君もよくやりました!(^^)。

三木聡監督作品は、先日「イン・ザ・プール」を見たばかりですが、この「亀〜」の方が、ずっと良かったです。
題名もなかなかナイス!(^^)。(2006,08,04)



シネマチェックトップへ