シネマチェックトップページ50音別indexカ行index

カンナさん大成功です!(韓国)      


2006年 韓国 コメディー・ロマンス   

<監督>キム・ヨンファ
<キャスト>キム・アジュン , チュ・ジンモ , ソン・ドンイル , イ・ボムス

<ストーリー>
歌のうまいカンナ(キム・アジュン)は歌手を夢見ていたが、身長169cmで体重95kgの彼女は、人気歌手のゴーストシンガーとしてしか活躍できない。そんな彼女は、音楽プロデューサーのサンジュン(チュ・ジンモ)に片思いしていたが、自分の容姿が笑われていることを知って、全身整形する覚悟を決める。そして、1年後、彼女は、全くの別人としてサンジュンの前に現れる・・・。

<感想>
映画館で見たかった作品ですが、やっと見ることが出来ました。今、日本版が公開中ですが、これは、韓国版の作品です。
元々は、鈴木由美子さんの同名コミックが原作ですが、全身整形という内容が、整形美人が多い韓国で映画になると、やけにリアルで、説得力がありますね〜。

この映画は、話題性も高く、主演のキム・アジュンが、実際に特殊メイクで肥満体に変貌したり、劇中で使われる歌を、吹き替えにするはずが、彼女の歌唱力が高く、本人が実際に歌うことになったりと、驚くことも多いです。
しかも、彼女、170cmで、48kgというナイスバディで、さらに、とってもキュート。おまけに整形していないとか・・・(^^)。女の私でも、見とれるほど可愛かったです(^^)。
そんな彼女も、おデブさんの時は、あんな感じなのね〜〜と思うと、整形はともかく、やっぱり、ダイエットの効果って、スゴイ!と思いますね〜。

ラストも、整形大国韓国ならではの大団円。さらに整形美人が増えちゃうかも?!えっ?原作もこうなのかしら??

あ、それからオマケで書くと、サンジュン役のチュ・ジンモも、「MUSA 武士」で少々頼りないチェ将軍を演じたりした、なかなかのイケメンさんなので、こちらも楽しめました〜〜おほほ(^^)。(2009,02,03)



シネマチェックトップへ