シネマチェックトップページ50音別indexカ行index 


菊花の香 世界でいちばん愛されたひと      


2003年 韓国 (SCENT OF LOVE)
ロマンス   

<監督> イ・ジョンウク
<キャスト>チャン・ジニョン , パク・ヘイル

<ストーリー>
大学生のイナ(パク・ヘイル)は、電車の中で勇気ある女性に見とれた。彼女の名はヒジェ(チャン・ジニョン)といい、イナの入ったサークルの先輩だった。夏の合宿で彼の彼女への思いは決定的になり、告白するが、フラれてしまう・・・。

<感想>
韓国お得意のラブストーリーです。
なんというか、まあ、普通でした(^_^)。
原作は、韓国でベストセラーになったキム・ハインの小説だそうですので、日本の「世界の中心で、愛を叫ぶ」のようなものでしょうか。
純愛と、そして、病気の組み合わせで、綺麗な涙を流したい人や、そんな気分の時には、うってつけの映画でしょう。(2015,12,30)



シネマチェックトップへ