シネマチェックトップページ50音別indexカ行index

きみにしか聞こえない      


2007年 日本 ロマンス・青春・ファンタジー   

<監督>荻島達也
<キャスト>成海璃子 , 小出恵介 , 片瀬那奈

<ストーリー>
横浜に住む女子高生の相原リョウ(成海璃子)は、内気で、友達がいない。だから、携帯電話も持っていなかった。しかし、ある日、公園で、可愛いおもちゃのケイタイを拾ってから、ケイタイがなくても、シンヤ(小出恵介)という若者から、電話のように話が出来るようになる。そして、彼と話すようになって、彼女にある変化が起こりはじめる・・・。

<感想>
成海璃子ちゃんの映画を初めて見た!と思ったら、「ウォーターズ」「妖怪大戦争」で、今までも、見たことがありました。
でも、主演の彼女は、初めて!(^^)。

前半は、演技的に、見ているのが、ちょっと気恥ずかしく、しかも、ストーリーもトロトロ進むので、少々退屈でしたが、後半、特に、ラスト近くは、切なくて、悲しくて、思わず、泣いてしまいました。
韓国のあの映画(内緒!)に似ていましたが、こういう感じの話は、大好きなので、満足です。
原作は、乙一さんの「Calling You」です。短編なのかな?読んだこと、ありませんでした。

話の性質上、前半は、アレッと思うことも何カ所かありますが、後半になると、その謎も解けてスッキリ!(^^)。まあ、分からないままの所もあるんですが、そこら辺は、あまり追求しなくてもいいかなと思ってしまいます(^^)。

共演は、「僕の彼女はサイボーグ」の小出恵介。
彼は、いろいろな映画で名前は見かけるのですが、顔がなかなか覚えられない人でした。でも「サイボーグ」で、もうバッチリ覚えることができました。
彼の体全体から発散される優しさが、いいですね〜〜。(2008,06,18)



シネマチェックトップへ