シネマチェックトップページ50音別indexカ行index 


今夜、ロマンス劇場で      


2018年 日本
ロマンス・ファンタジー・コメディー   

<監督>武内英樹
<キャスト> 綾瀬はるか , 坂口健太郎 , 北村一輝 , 中尾明慶 , 石橋杏奈 , 柄本明 , 本田翼

<ストーリー>
映画の助監督で、映画が大好きな青年、牧野健司(坂口健太郎)は、ある晩、営業の終了した映画館で、大好きな昔の映画を見ていると、突然、映画の中から、ヒロイン(綾瀬はるか)が飛び出してきた・・・。

<感想>
スクリーンの中のスターが、現実世界に飛び出してくる・・・まるでウディ・アレンの「カイロの紫のバラ」のようなお話でした。
映画は、こちら側から見るものですが、実は、映画の中からも、こちらを見ているなんて発想、面白いですね〜。

最初は、映画から飛び出してきた美雪は、モノクロですが、ドレスとメイクで、現実の人間と違和感がなくなるなんていうのも、便利な話です(^_^)。
でも、実は、美雪には、大きな秘密があった・・・。

前半は、まるで漫画みたいな話で、イマイチ話に乗れなかったですが、後半はちゃんとした?ロマンス映画になっていて、切なくて苦しい、だけれども、美しいストーリーになっていて、引き込まれました。

やっぱり、綾瀬はるかが魅力的ですね。(2019,01,20)



シネマチェックトップへ