シネマチェックトップページ50音別indexサ行index 


地獄でなぜ悪い      


2013年 日本
コメディー・アクション・やくざ   

<監督>園子温
<キャスト> 國村隼 , 堤真一 , 二階堂ふみ , 坂口拓 , 板尾創路 , 成海璃子 , 五十嵐信次郎 , 星野源 , 長谷川博己, でんでん , 原菜乃華

<ストーリー>
ヤクザの組長・武藤(國村隼)は、妻・しずえ(友近)のために、一人娘ミツコ(二階堂ふみ)の主演映画を完成させようとしていたが、うまくいかない。そんな時、ミツコの彼氏が映画監督と聞き、自主映画を作成することにする。ひょんな事で、映画に情熱を燃やす青年平田がそこに加わって、一世一代の映画作成が始まる・・・。

<感想>
もう、むちゃくちゃすぎて、面白かったです!(^▽^)。

いままで、園子温監督作品は、「紀子の食卓」「愛のむきだし」しか見て無くて、他の作品、たとえば、「冷たい熱帯魚」とか「ヒミズ」等は、敷居が高くて、未見のままだったのですが、この作品は、予告編からいかにもむちゃくちゃそうで、思わず見に行ってしまいました(^▽^)。

本編も、やっぱり、思った通りのむちゃくちゃぶりでしたね〜〜(^▽^)。
ストーリーも、むちゃくちゃだし、絵的にも、BとかC級ホラーのように、手とか足とか、頭とかが、飛んだり転げたり・・・(^▽^)。
でも、おかげで?!とても楽しめました。

キャストの面々も、いいです。
特に、長谷川博己の、突き抜けた映画バカっぷりが、最高!
きっと、園監督も、こんな感じの?!映画青年だったんだろうなぁと、思ったりしました。
そして、私が密かにウケたのは、「地獄甲子園」の坂口拓が出てたこと。
なんだかとっても懐かしくてうれしかったわ〜(^▽^)

流血ものが苦手な方は、絶対見ちゃ駄目よ(^_^;(2013.10,05)



シネマチェックトップへ