シネマチェックトップページ50音別indexサ行index

心霊写真      


2004年 タイ ファンタジー・ホラー・ミステリー・スリラー

<監督>パークプム・ウォンプム
<キャスト>アナンダ・エヴァリンハム , ナッターウィーラヌット・トーンミー

<ストーリー>
ジェーン(ナッターウィーラヌット・トーンミー)は、カメラマンの恋人タン(アナンダ・エヴァリンハム)を乗せて夜道を走っていて、突然飛び出してきた女性をクルマではねてしまう。怖ろしくなった二人は、そのまま逃走するが、その後、二人の身の回りで、不可思議な現象が起こり始め、あの時の女性の祟りではないかと、おびえる二人だった。しかし、事故現場に行くと、その日に、人身事故の報告はないと言われる・・・。

<感想>
題名からして、すでに怖いですが、内容も、真剣に怖いホラー映画でした(^^;。
タイのホラーは、「the EYE 【アイ】」をはじめとして、優秀なホラーが多いです。しかも、アジアンテイストなので、洋物よりも身近に感じる恐ろしさがあり、指の隙間からおそるおそる見る状態が続きました(^^;。
恐ろしさを増幅させるカメラワークも、すばらしいです。私にとっての、怖いホラーNo.1である「リング」のようなシーンもあって、ぞぞーーーっとしましたーーー(TT)。

内容も、二転三転。実は、こんなに深い恨みがあったなんてーー!(^^;。ということで、結構濃いです。
そして、悲しすぎる(TT)。ひどすぎる(TT)。
出てくる女の子も怖い!!
ラストも怖い!!

この作品は、ハリウッドリメイクされていて、近日公開です。、監督は落合正幸。出演はレイチェル・テイラー、ジョシュア・ジャクソン、奥菜恵。予告編はこちら。(2008,02,08)



シネマチェックトップへ