シネマチェックトップページ50音別indexサ行index


処刑人U      


2009年 アメリカ(THE BOONDOCK SAINTS II: ALL SAINTS DAY)
アクション・犯罪・スリラー   

<監督>トロイ・ダフィー
<キャスト>ショーン・パトリック・フラナリー , ノーマン・リーダス , ピーター・フォンダ , ビリー・コノリー , ウィレム・デフォー

<ストーリー>
マクマナス兄弟(ショーン・パトリック・フラナリー、ノーマン・リーダス)と、その父ノア(ビリー・コノリー)が、イタリアン・マフィアのボス、ジョー・ヤカベッタを処刑してから8年。アイルランドの片田舎で静かに暮らしていた彼らに、知人であるボストンの神父が殺害されたという知らせが届く。兄弟は、すぐさま行動を起こし、ボストンへと向かうのだが・・・。

<感想>
前作「処刑人」は、大好きで、私の”満点映画”のひとつなのですが、あれから8年・・・。
まさか、続編が出来るとは!!
映画館で、このポスターを目にした時は、夢か?!と驚喜しましたよ〜(^^)。

さっそく前作のDVDを買い、ちゃんと復習しました。
しばらくぶりに見た「処刑人」、やっぱり面白かったです〜(^^)。

そして、やっと今日見てきました「処刑人U」(^^)。

まあ、端的に言うと、期待が高すぎて、残念な結果でしたけど・・・(^^;。
私自身、あまりにも、前作に対する愛情がありすぎて、受け入れる事が出来なかったのかも(^^;。

ストーリーの流れが良くないし、今回仲間になったロミオがイマイチ。

それに、一番の問題は、ニューフェースのFBI捜査官。
なんかとっても中途半端(TT)。
前作のウィレム・デフォーは、すばらしすぎて、問題外ですが、
彼の代わりを出すなら、もっとインパクトのある人物でなくっちゃ〜〜。
女性でもいいんだけど、もっとセクシーな人にするとか・・・。

でも、前作へのオマージュが、たくさん出てきて、そこは、とても楽しめました。
死んでしまったロッコも出てきたし、
”ロープ問題”で、またまた衝突するし・・・(^^)。

そして、やっぱりいいのが、二人のガン・アクション。
前作を超えたとは、言えないのが辛いけど、
二人が並んで、撃ちまくるところは、メチャかっこいい〜〜!(^^)。
スカッとしますね〜。

そして、ラスト!!
驚きでした!
出来ればもっと早く・・・て欲しかったけど。

でも、なんかこれ、3作目もあるかも??
っていうか、次の方が、楽しみだったりして(^^)。(2010,06,01)



シネマチェックトップへ