シネマチェックトップページ50音別indexサ行index 


ゾンビ・ガール      


2014年 アメリカ (BURYING THE EX)
コメディー・ホラー・ロマンス   

<監督>ジョー・ダンテ
<キャスト> アントン・イェルチン , アシュリー・グリーン

<ストーリー>
ホラーグッズショップで働くマックス(アントン・イェルチン)は、恋人エヴリン(アシュリー・グリーン)と一緒に住みはじめて、彼女との生活がうまくいかないことに気がつき、別れ話をしようとしていた矢先、彼女が事故死してしまう・・・。

<感想>
昨年事故で亡くなったアントン・イェルチン主演の日本未公開作品です。

交通事故で亡くなった恋人と永遠の愛を誓っていたために、彼女がゾンビとなって蘇り、ストーカーされるというホラーのラブコメです。
「ライフ・アフター・ベス」と、よく似たシチュエーションでしたが、こちらの方が、より軽くて、お気楽なホラーでした。
気の強い彼女が、ゾンビになって、より強くパワーアップしているところが笑えます(^▽^)。
ゾンビ本来の習性?が薄味になっているところが、ゾンビ好きには、ちょっと物足りないですが、 笑いながら見られるので、恋人同士で見ると楽しいかも?!

主演は、昨年亡くなったアントン・イェルチン。
まだまだこれから活躍が期待されていたのに、残念です。
エンドロールにメイキングがちょっと映るのですが、その元気に笑っている彼の姿を見ると、悲しみで胸がチクリとしました。
ゾンビ役のアシュリー・グリーンは、とても綺麗な女優さんなので、ゾンビ姿が迫力倍増でした。(2017,01,28)



シネマチェックトップへ