シネマチェックトップページ50音別indexタ行index 


大好きだから      


2017年 韓国 (BECAUSE I LOVE YOU)
ファンタジー・ロマンス   

<監督>チュ・ジホン
<キャスト> チャ・テヒョン , キム・ユジョン , ソン・ドンイル

<ストーリー>
最愛の女性にプロポーズしようとした日、イヒョン(チャ・テヒョン)は、交通事故に遭ってしまう。目覚めた彼は、自分が女子高生になっている事に気がつく・・・。

<感想>
「猟奇的な彼女」のチャ・テヒョンが主演のファンタジーロマンスです。

冒頭は、「君の名は。」みたいな話かなと思いましたが、違っていました。

主人公が、自分の身の上に起こった状況に翻弄されながらも、彼の秘密を知った女子高生とともに、真実に迫っていくという、謎めいた、ちょっとミステリアスな展開です。
主演がチャ・テヒョンなので、随所に笑いのある楽しい作品でもありました。
彼が、女子高生になったり、おばあさんになったりするので、その都度笑わせてくれますが、最後には、心がほっこりして、ウルッとしてしまいます。

「猟奇的な彼女」から16年経つ彼なのに、いつまでも若くて、あの頃のイメージそのままなのが、すごいです。
彼とともに謎を解いてゆく女子高生スカリー役のキム・ユジョンも、とってもかわいかったです。

若くして亡くなった歌手ユ・ジェハの「愛しているから」という曲をモチーフに作られた映画だそうです。 それを知っている人にとっては、涙腺崩壊映画でもあるのかもしれません。(2018,12,23)



シネマチェックトップへ