シネマチェックトップページ50音別indexタ行index 


図書館戦争      


2013年 日本
   

<監督>佐藤信介
<原作>有川浩 「図書館戦争
<キャスト>岡田准一 , 榮倉奈々 , 田中圭 , 西田尚美 , 相島一之 , 栗山千明 , 福士蒼汰 , 松坂桃李

<ストーリー>
メディア良化法によって自由を規制された本。その本を守るために結成された図書隊に入隊した笠原郁(榮倉奈々)は、図書隊に入る動機になった”王子様”を探すが、彼女の上司になったのは、正反対の堂上(岡田准一)だった・・・。

<感想>
原作、大好きです(^▽^)。
大好きすぎて、映画は、なかなか見ることが出来ませんでしたが、見てみると、これまた、なかなかの出来映え(^▽^)。
何しろ、キャスティングは、「実写化の際の理想のキャスティングとして圧倒的支持を集めてきた」という二人なので、まさにぴったり。
ちょっと堂上役の岡田准一がかっこよすぎるきらいはあるけれど、(後の)郁から見た堂上は、こんな感じなんでしょう(^▽^)。
とっても楽しめましたw。
アクションも、申し分ないし、郁と、堂上の掛け合いも、最高です!
10月には、続編が公開ということなので、その時こそは、劇場鑑賞するつもりです。

とはいえ、原作を読んでいない人には、なんのこっちゃ?!という話でしょうねぇ(^_^;。
私も、本を読んだ時には、なかなかこの設定には、ついていくことが出来ませんでした。
でも、この世界観に入り込めたら、おそらく楽しめることでしょう。

何はともあれ、続編が楽しみ!(2015,03,08)



シネマチェックトップへ