シネマチェックトップページ50音別indexタ行index


トランスフォーマー リベンジ      


2009年 アメリカ アクション・アドベンチャー・SF   

<監督>マイケル・ベイ
<キャスト>シャイア・ラブーフ , ミーガン・フォックス , ジョシュ・デュアメル , ジョン・タートゥーロ

<ストーリー>
金属生命体であるオートボットとディセプティコンとの闘いから2年。サム(シャイア・ラブーフ)は、大学生となり、親元を離れることになった。その準備で、荷造りをしている最中に、サムは、かつてメガトロンを倒した”キューブ”のかけらをクローゼットの中から見つける。キューブは、サムの身体にも、影響を与え、再び、トランスフォーマーの闘いに巻き込まれるのだった・・・。

<感想>
前作「トランスフォーマー」を見た時、あまりにもお子ちゃまっぽかったので、続編を見るかどうか迷ったのですが、どうせ見るなら大画面で!ということで、映画館で見てきました。
今回は、最初からお子ちゃま映画よね〜と思いつつ見たので、彼らがおしゃべりしても、がっかりせずに済みました。まあ、やっぱり、あのトランスフォーマーたちの図柄を見ながら、お子ちゃま映画だわね〜とは、再確認したのですが(^^)。

でも、彼らの変身する姿は、なめらかでダイナミックで、やはり、見事ですね〜。
変身スピードが速くて、もっとゆっくり見た〜い!とも思いましたが、これも、リピーターを増やす戦略のようですので、まあ、いいでしょう。それに、これでもかというほど、何回も変身してくれるので、見に行った甲斐があったと、十分満足できました。
全てが派手で、いかにもマイケル・ベイ監督の映画です。いったいこの映画、制作費は、いくらかかったんだ!?と心配するほど、十分に楽しませてくれました。

もちろん、男の子たちが大喜びするであろう、ミーガン・フォックスのセクシーショットも多く、至れり尽くせりでしたね〜〜。
ストーリーも分かりやすく、ロボットたちの個性も豊かで、容易に見分けが付いたのも良かったです。
150分という長い上映時間でしたが、飽きることなく、たっぷりと楽しめて、満足満足。
これならまた続編が出来たとしても、映画館で見てもいいかなと思いました(^^)。(2009,06,24)



☆☆トランスフォーマーシリーズ☆☆

2007年  トランスフォーマー
2009年  トランスフォーマー リベンジ
2011年  トランスフォーマー ダークサイド・ムーン






シネマチェックトップへ