シネマチェックトップページ50音別indexタ行index

着信アリ2      


2005年 日本 ホラー   

<監督>塚本連平
<キャスト>ミムラ , 吉沢悠 , 石橋蓮司

<ストーリー>
保育士の杏子(ミムラ)は、恋人の尚人(吉沢悠)の働く中華料理店に行くが、その店の主人が娘の携帯に掛かってきた電話を勝手に聞いてしまう。それは娘からの奇妙な電話だったのだが、娘に尋ねても、心当たりがなさそうだった。そして、その晩、店主が不審な死を遂げる・・・。

<感想>
前作「着信アリ」の完全な続編です。
前の事件から1年後という設定なのですが、前作が、どういう終わり方をしたのか、忘れてしまっていたので、ちょっと??が点りました(^^;。
そして、1作目は、ほとんどの人が持っている携帯電話をホラーにした着眼点が秀逸だったのですが、今回は、なんだか、話がむちゃくちゃになっていました。
なぜだか、話が、台湾にまで広がっているし、刑事みたいな動きをするルポライターの過去の話も出てくるし、とっても奇想天外?!

それでも、律儀な私は、怖いシーンは、ちゃんと怖がって、指の間から見ていたし、びっくりするシーンは、ちゃんとびっくりしましたし、泣かせの場面では、うっすらとウルウルもしました。ほんと、真面目で素直な観客です(^^)。

ただ、ミムラが、思った以上に、演技が○○で、見ていてちょっと恥ずかしかったりしましたねーーー(^^;。可愛いんだけどね〜(^^)。(2006,11,21)



シネマチェックトップへ