シネマチェックトップページ50音別indexナ行index 


ナイスガイズ!      


2016年 アメリカ (THE NICE GUYS)
アクション・コメディー・犯罪   

<監督>シェーン・ブラック
<キャスト> ラッセル・クロウ , ライアン・ゴズリング , マット・ボマー , キム・ベイシンガー

<ストーリー>
探偵のマーチ(ライアン・ゴズリング)は、ある日、ポルノ女優の捜索を依頼され、アメリア(マーガレット・クアリー)という女性にたどり着く。しかし、突然現れた男ヒーリー(ラッセル・クロウ)に、訳も分からずボコボコに痛めつけられるのだった・・・。

<感想>
ラッセル・クロウとライアン・ゴズリングが組んで、事件を解決してゆくアクションコメディーです。

まず驚いたのが、ラッセル・クロウのデブデブぶり(^_^;。
「ザ・マミー/呪われた砂漠の王女」でも、相当太っていましたが、今回も凄いです。
まあ、役柄のために、こんな体型にしたのかもと、善意に取れなくもないですが、彼のこんな姿を見ただけで、映画を見る意欲が失われそうでした(^_^;。
でも、相棒を組むことになるライアン・ゴズリングが、やっぱり素敵なので、なんとか見続けることが出来ました。

ストーリーは、二人の凸凹コンビが巨大な陰謀に巻き込まれ、事件を解決する”痛快バディ・ムービー”ということで、
二人のダメダメ探偵ぶりが楽しくて、笑える部分も多く面白かったですが、
ストーリーの流れが悪くて、イマイチよく分からないところもあったのが残念でした。

主演はラッセル・クロウですが、彼のことは置いといて、ダブル主演とも言えるライアン・ゴズリングが、素敵なんです。
若い頃のライアンは、好きでなかったのですが、最近の彼は、こんないい加減なダメ男を演じていても、やっぱりセクシーで素敵でした(^▽^)。
彼の娘を演じたアンガーリー・ライスちゃんも、しっかりしたおませさんを好演しています(^_^)。(2018,08,26)



シネマチェックトップへ