シネマチェックトップページ50音別indexハ行index 


二十歳(ハタチ)      


2015年 韓国 (TWENTY)
青春・コメディー・ロマンス   

<監督>イ・ビョンホン
<キャスト>ジュノ , キム・ウビン , カン・ハヌル

<ストーリー>
高校時代の親友3人は、二十歳になって、それぞれの道を歩み始めていたが、3人とも、なかなか自分の思っていたとおりにはいかないのだった・・・。

<感想>
まじめな大学生ギョンジェは先輩の女子大生に憧れ、気ままなプレイボーイのチホは彼女がいるのに他の女性にもちょっかいを出し、予備校生ドンウはお金がないためバイトに明け暮れている・・・。
そんな三人三様の二十歳の男子の日常を描いています。
コメディータッチなので、気軽に見れますが、中盤までは、あまりのばかばかしさに、少々辟易。
でも、思い返してみれば、自分の青春時代だって、そんなたいしたことを考えるわけでもなく、ましてや、行動は、めちゃくちゃでしたからね〜(^_^)。

終盤になって、お酒を飲んで乱闘騒ぎをするのですが、それがスローモーションの長丁場で、そこが、なかなかバカバカしくて面白かったです。

K-POPアイドルグループ“2PM"のジュノが主演!だそうなのですが、その方面は、全く疎いので、誰がそうだったのか??・・・後で調べると、極貧の予備校生ドンウがそうだったようです。
韓国でも、アイドルの映画進出は、盛んらしく、先日見た、「チェイス 夜明けまで走れ」にも、アイドルが出てましたっけ。
どちらも、コメディーで、等身大の若者を演じていたので、全く違和感なく見れました(^_^)。

それにしても、韓国人の飲酒形態は、質量ともに、やっぱりすごいですねーーー(^_^;。
元々アルコールに強い体質なのかしら??

監督がイ・ビョンホン・・・?でも、あのイ・ビョンホン様ではありません。(2017,01,13)



シネマチェックトップへ