シネマチェックトップページ50音別indexハ行index 


ハングオーバー!!! 最後の反省会      


2013年 アメリカ (THE HANGOVER PART III)
コメディー   

<監督>トッド・フィリップス
<キャスト>ブラッドリー・クーパー , エド・ヘルムズ , ザック・ガリフィナーキス , ヘザー・グレアム , ジャスティン・バーサ , ジョン・グッドマン

<ストーリー>
フィル(ブラッドリー・クーパー)、スチュ(エド・ヘルムズ)、ダグ(ジャスティン・バーサ)の三人は、奇行の治まらないアラン(ザック・ガリフィナーキス)を更正施設に預けるために車で移動中、大物ギャングのマーシャル(ジョン・グッドマン)に襲われる。原因は、チャウ(ケン・チョン)が、彼の金塊を横取りしたからだった。ダグを人質に取られた三人は、チャウの行方を追うが・・・。

<感想>
毎回大騒動が楽しい”ハングオーバー”シリーズの、第三弾で最終章・・・だそうです。

一作目の「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」は、文句なしの抱腹絶倒コメディーで、大笑いしましたが、二作目「ハングオーバー!! 史上最悪の二日酔い、国境を越える」は、二番煎じ感が強くて、だいぶトーンダウンしてしまいました。
さて、今回は?と思ったら、今までのパターンをかなぐり捨てた、新境地?ハングオーバーでしたが、う〜む・・・。
見ながら、「これじゃ、ハングオーバーじゃないじゃん」と、思いつつ、ちょっとテンション下がり気味の鑑賞となりました。

冒頭は、恒例の、あの大騒動が、起こることなく、アランの奇行がクローズアップ。・・・やっぱりあの人の行動は、異常だったのか・・・と、なんだか深く納得の出だしです。
そして、それ以降は、そんな変なアランを中心とした、でもなんだか、普通の展開。

そして、今回の第二の主役とも言えそうな、チャウが大活躍です。
回を追うごとに彼の存在感が大きくなってきていますが、あのキャラクターがあまり好きになれない私には、イマイチなのよねーーー(^_^;。

いろいろな小ネタには、ちょっと笑いを誘われましたが、結局物足りなかったです。

ただ、今回初参加の メリッサ・マッカーシーは、さすがの存在感で、アランとの相性も、ばっちりではないでしょうか(^▽^)。
彼女の他の作品も観なくちゃ(^▽^)。

ラストには、彼女も参加しての”あの”の光景もあり、本当にこれで最後??と、思わせる終わり方でした。

これから観る方は、一作目の「ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い」を必見の上、映画が一端終わっても、最後まで、立たずに見てね(^▽^)。(2013,06,28)






シネマチェックトップへ