シネマチェックトップページ50音別indexハ行index

ピアノを弾く大統領      


2002年 韓国 コメディー・ロマンス

<監督>チョン・マンベ
<キャスト>チェ・ジウ , アン・ソンギ , イム・スジョン

<ストーリー>
新しく赴任してきた高校教師ウンス(チェ・ジウ)は、態度の悪い生徒のハン・ヨンヒ(イム・スジョン)の父親を呼び出すが、なんとそれは、韓国大統領ハン・ミアク(アン・ソンギ)だった。校長が慌てる中、ウンスは大統領に、宿題を出すのだった・・・。

<感想>
プレジデント(大統領)ものは大好きなので、韓国映画のこれも楽しめました。
主演は、「冬のソナタ」の頃のチェ・ジウ。やっぱりこの頃の彼女は、最高に魅力的ですね〜〜。しかも、うまい!(^^)。最初から、ぷぷっと笑わされました。
お相手の大統領役には、これまたぴったりのアン・ソンギ。
大統領の娘で、反抗的なハン・ヨンヒ役には、この作品がデビュー作で、「箪笥<たんす>」「アメノナカノ青空」のイム・スジョン。
しかも、脚本に、「猟奇的な彼女」のクァク・ジェヨンも加わっているので、話の流れもスムーズで、飽きさせません。
これだけ役者とスタッフが揃っていて、韓国お得意のラブコメならば、まず、安心してみていられます。
ストーリーは、どこかで見たことのあるような話ですが、それでも十分楽しめました(^^)。(2006,08,02)



シネマチェックトップへ