シネマチェックトップページ50音別indexマ行index 


マリーゴールド・ホテル 幸せへの第二章      


2015年 イギリス・アメリカ (THE SECOND BEST EXOTIC MARIGOLD HOTEL)
コメディー   

<監督>ジョン・マッデン
<キャスト> ジュディ・デンチ , マギー・スミス , ビル・ナイ , デヴ・パテル , リレット・デュベイ , デヴィッド・ストラザーン , リチャード・ギア

<ストーリー>
インドのマリーゴールドホテルでは、長期滞在中の老イギリス人たちが、和気あいあいと暮らしていた。そこで、オーナーのソニー(デヴ・パテル)は、ホテルの拡張を考えるのだが・・・。

<感想>
お年寄りがたくさん出てきて、とても楽しい映画「マリーゴールド・ホテルで会いましょう」の続編です。

あれから数年後?、ホテルの住人たちは、それぞれの仕事や楽しみを見いだし、第二の青春を謳歌している様子です。
そして、ホテルの拡張を計画したり、自分自身の結婚式を前に、大忙しのオーナー・ソニーは、相変わらず、何事にも一生懸命だけど、おっちょこちょいで、笑わせてくれました。
そんな彼らの様子がコミカルに描かれています。

年を取ってから、生活を丸ごと変えてしまった彼らは、もうそれだけで、尊敬に値しますが、今回も、新しい仕事や恋を始めたりと、若者顔負けのアクティブさです。
その中で、今回は、おとなしめだったマギー・スミス演じるミュリエルには、病院に行くシーンがあったり、ラストシーンも意味深だったりで、ちょっと気がかりです。私のお気に入りのキャラなのに・・・(T_T)。

また今回は、ゲスト出演として、リチャード・ギアが登場。
ダンディーな彼も、この映画に馴染めるとは、時の流れを感じますなぁ。
とはいえ、彼、実は、共演のビル・ナイよりちょっとだけお兄さんなんですよ〜(^_^)。

インド映画ではないですが、舞台がインドなので、ダンスシーンもありました。
結婚式のシーンなのですが、ソニー役のデヴ・パテルがかっこよくて、見惚れてしまいました(^▽^)。

続編もありそうですが、出演者全員が、再び元気に演じてくれることを心底願っています。(2017,02,12)



シネマチェックトップへ