シネマチェックトップページ50音別indexマ行index


ミラーズ      


2008年 アメリカ(MIRRORS)
ホラー・ミステリー・スリラー   

<監督>アレクサンドル・アジャ
<キャスト>キーファー・サザーランド , ポーラ・パットン , エイミー・スマート , ジェイソン・フレミング

<ストーリー>
元ニューヨーク市警刑事のベン・カーソン(キーファー・サザーランド)は、1年前に同僚を誤って射殺してしまい、停職処分中だった。その後、アルコールにおぼれた彼は、家族とも別居していて、なんとかやり直そうと、もがいていた。そんな時、火災で閉鎖されたデパートの夜警の仕事を得るのだが、同時に、不気味な出来事が周囲で起こりはじめる・・・。

<感想>
「24」のキーファー・サザーランド主演のホラーと言うことで、話題になりましたが、
元は、韓国ホラーの「Mirror 鏡の中」なのだそうです。
残念ながら、オリジナルは見てないです。
ホラー大好きな私ですが、実は、韓国ホラーは、ジトっとした怖さが苦手で、ちょっと敬遠気味なのです(^^;。

このリメイク版も、なかなか怖かったです。
だいたい、舞台設定が怖い!(^^;。
主人公は、原因不明の大火で閉鎖されたデパートの夜警ですよーーー(^^;。
しかも、保険の関係で、当時のままに放置された凄惨な現場。
電気もなくて、懐中電灯の光だけで、真夜中に巡回するなんて、考えただけでも、怖ろしいーーー(TT)。

で、やっぱり、出るのです(^^;。
そして、それが、彼の周辺にも広がって・・・。

ここら辺、まるで、「呪怨」のような怖さです。
自分には全く関係ないのに、こんな怖い目に遭うなんてーーー(TT)。

終盤は、自分の家族のためとはいえ、彼女をまたあの現場に連れて行くなんて、あまりにも自分勝手のような気がして、見ながら一人で憤慨してました(^^)。
でも、ラストには、その罰がちゃんと当たったって事でしょうかね。

怖がりさんは、鏡が見れなくなる恐れがあるので、要注意ですよ〜(^^)。(2010,04,25)



シネマチェックトップへ