シネマチェックトップページ50音別indexマ行index 


メイズ・ランナー 最期の迷宮      


2018年 アメリカ (MAZE RUNNER: THE DEATH CURE)
アクション・SF・スリラー    

<監督>ウェス・ボール
<キャスト> ディラン・オブライエン , カヤ・スコデラーリオ , バリー・ペッパー , パトリシア・クラークソン

<ストーリー>
トーマス(ディラン・オブライエン)たちは、秘密組織”WICKED”に捕らえられたミンホ(キー・ホン・リー)を救出するため列車を襲撃するが、ミンホは見つからず、WICKEDの本部に潜入する・・・。

<感想>
「メイズ・ランナー」シリーズの第3作目にして最終章です。
1作目がとても面白かったので、2作目を劇場まで見に行ったもののつまらなかったので、本作は、WOWOWで見ました。

前作のラストをよく覚えていなかったので、最初は、何が起こっているのか分からなかったりしたのですが、そのうちなんとなく思い出してきました。
でも、結局この最終章も、やっぱりイマイチでした。
同じようなことをグダグダと続けている感じ(^_^;。
しかも、尺が長い!
それに、どこかで見たことのあるシーンがやたら多くて、見る前から、ここで、きっとアレが来て・・・とか推測出来るところが、情けなかったです。

救いは、若々しいキャストが熱演していることでしょうか。
前回見た時、主演のディラン・オブライエンを、若かりし頃のポール・ウォーカーみたい!と思ったのですが、今回は、岡田准一に見えました(^▽^)。
彼はこの映画の撮影中に、事故で顔に大けがを負い、撮影が一時中断したそうですが、元気な姿が見ることが出来てよかったです。
テレサ役のカヤ・スコデラーリオも、ニュート役のトーマス・ブロディ=サングスターもよかったです(^_^)。(2019,06,23)



第一作  「メイズ・ランナー」
第二作  「メイズ・ランナー2 砂漠の迷宮」
第三作  「メイズ・ランナー 最期の迷宮」



シネマチェックトップへ