シネマチェックトップページ50音別indexマ行index 


マイ・インターン      


2015年 アメリカ (THE INTERN)
コメディー   

<監督>ナンシー・マイヤーズ
<キャスト>ロバート・デ・ニーロ , アン・ハサウェイ , レネ・ルッソ

<ストーリー>
ファッション通販サイトを立ち上げ、急成長させたジュールズ(アン・ハサウェイ)の会社に、シニアインターンとして70歳のベン(ロバート・デ・ニーロ)が採用された。ベンは、引退してから時間をもてあまして、会社に応募したのだが、新しい仕事に最初は戸惑うのだった・・・。

<感想>
「プラダを着た悪魔」の続編のようなイメージで見に行きましたが、全く繋がりはありませんでした。
相似点は、主役の”アン・ハサウェイ”と”ファッション業界”ということだけ(^_^;。
でも、とても面白かったです。

主演は、アンではなくて、ロバート・デ・ニーロの方。
彼も、すっかり歳を取りましたが、その分いい味を醸し出していて、安心して見ていられます。
彼が演じたベンのように、年はとっても、ダンディーで、人生経験豊かで、気配りも満点。
こんな人が近くにいてくれたら、心強いに決まっています。
今時の若い男の子には、太刀打ちできっこないですね(^_^)。

一方、女性企業家のアンも、やっぱり素敵。
美人だし、表情豊かで、しかも、スタイル抜群。
ついつい、うっとり見とれてしまいます。

ストーリーは、働く女性に降りかかる、様々な困難に、どう対処し、そして、どうなるのかという感じで、特別変わった話ではありませんが、それでも、ストーリー展開が速く、軽快で、全く飽きることなく、見ることが出来ました。

そして、女性にとって、こんな時、こんなシーンに、こんな人が近くにいてくれたら、本当に幸せだな!という男性ばかりが出てくるので、ノンストレスで見ていられました。(2015,11,11)



シネマチェックトップへ