シネマチェックトップページ50音別indexヤ行index 


夜は短し歩けよ乙女      


2017年 日本
アニメ   

<監督>湯浅政明
<声のキャスト> 星野源 , 花澤香菜

<ストーリー>
大学生の”先輩”(声:星野源)は、クラブの後輩”黒髪の乙女”(声:花澤香菜)に恋をしていた。そんな彼が彼女を追ううちに遭遇した出来事は・・・。

<感想>
森見登美彦さんの原作「夜は短し歩けよ乙女」のアニメ化作品です。
原作は、10年以上前に読んだのですが、映画の方は、もはや元々コミックであったかのように、アニメ作品に馴染んでいます。
原作もぶっ飛んでいたのですが、アニメ化されて、さらにぶっ飛び感が強くなって、とても楽しい作品になっていました。

”先輩”と”黒髪の乙女”との、たった一夜の出来事なのですが、これがものすごく濃密で、ファンタスティックで、奇妙奇天烈(きてれつ)です。

ミュージカル調になるところは、少々退屈してしまいましたが、そこ以外は、とっても楽しめました。
面白かったです〜(^▽^)。
やっぱり電気ブラン飲みた〜い!!(2018,03,17)



シネマチェックトップへ