シネマチェックトップページ50音別indexヤ行index 


奴が嘲笑う      


2015年 韓国 (THE ADVOCATE: A MISSING BODY)
サスペンス   

<監督>ホ・ジョンホ
<キャスト>イ・ソンギュン, キム・ゴウン

<ストーリー>
エース弁護士のビョン・ホソン(イ・ソンギュン)に依頼が入った新しい案件は、女子大生殺害の容疑がかけられた製薬会社の運転手の弁護だったが・・・。

<感想>
日本未公開作品ながら、韓国映画らしいドンデン返しが見事に決まる作品でした。

途中、一体何々??と、途方に暮れましたが、その内幕が分かってくると、どんどん面白くなりました。

邦題のイメージでは、なにか後味の悪そうな感じがしましたが、ラストには、ちょっとニヤけてしまうような小気味よさがありました。
ただ、彼らは、やはり職業替えをしなければならないでしょうねぇ。
そんなこともふまえての続編へと繋がる”探偵”発言でしょうか?

主演はイ・ソンギュン。
馴染みはありませんでしたが、「パラサイト 半地下の住人」にも出演していたとか。
エリートっぽいいやらしさが憎々しい感じですが、ラストは、拍手でした(^▽^)。
共演のキム・ゴウンは、闘志満々ながら、かわいらしい検事役でした。(2022,08,01)



シネマチェックトップへ