シネマチェックトップページ50音別indexラ行index

ラッキー・ガール      


2006年 アメリカ コメディー・ファンタジー・ロマンス   

<監督>ドナルド・ペトリ
<キャスト>リンジー・ローハン , クリス・パイン

<ストーリー>
いつでもどこでも運を呼び寄せてしまうラッキーガール、アシュレイ(リンジー・ローハン)は、仕事も、プライベートも当然のようにラッキー続き。しかし、自分で企画したパーティーで出会った青年とキスをした時から、今までとは、正反対に不運続きとなってしまう。一方、何をやってもアンラッキーだったジェイク(クリス・パイン)は、アシュレイと、キスをしたことによって、すべてが順調になる。つまり、キスによって、アシュレイと、ジェイクの運が入れ替わったのだった・・・。

<感想>
最近は、スキャンダル続きのリンジー・ローハン主演のラブコメです。「フォーチュン・クッキー」を映画館で見て以来ファンなのですが、最近は、彼女の映画は、日本未公開が多いですね。この映画も未公開でした。

今回は、今までよりも、ちょっと大人びた感じのリンジーでした。スキャンダルで、バッドガールのイメージがついてしまったせいか、ちょっと、はすっぱな感じもしてしまいますが、それでも、かわいくて、元気いっぱいです。

何をやってもラッキー続きの彼女は、雨が降っていても傘なしで大丈夫だし、エレベーターを待つことなんて、あり得ない。ハンサムでお金持ちの彼はむこうから近づいてくるし、仕事も、もちろん順調。友人もうらやむラッキーガールぶりを発揮しています。

一方、アンラッキーポーイのジェイクは、彼を狙っているかのように雨は降ってくるし、ズボンは破け、痴漢に間違われて逮捕され・・・。こんな悲惨なことは、日常茶飯事の毎日。
この真逆な二人の対比が、面白いこと!ラッキーの彼女だけではなく、アンラッキーの彼の方も、その状況にすっかり慣れきってしまっているのは、笑えます(^^)。
でも、人生には、こんな不公平って、実は、あったりするんですよねーーー(^^;。

そんな二人が、知らずにキスをして、運命が入れ替わってしまうわけですが、やっぱり、女の子のリンジーが、悲惨な目に遭う姿は、かわいそうで、見ていられません。とか言いつつ、面白がって見ていましたが・・・。
コンタクトの一件は、あり得ないーーーですけどね(^^;。

気楽に見られるラブコメなので、お気軽にどうぞ。(2007,10,16)



シネマチェックトップへ