シネマチェックトップページ50音別indexラ行index


猟奇的な彼女 in NY      


2008年 アメリカ コメディー・ロマンス

<監督>ヤン・サミュエル
<キャスト>エリシャ・カスバート , ジェシー・ブラッドフォード

<ストーリー>
ニューヨークに住む大学生チャーリー(ジェシー・ブラッドフォード)は、地下鉄で、泥酔した女性ジョーダン(エリシャ・カスバート)を助けるが、そのまま放置するわけにも行かず、自分の住む学生寮に連れ帰る。その後も、彼女の振り回されるチャーリーだったが、そんな彼女の魅力にどんどん引き込まれてゆくのだった・・・。

<感想>
韓国映画「猟奇的な彼女」のリメイクです。日本ではもちろん、製作したアメリカでも劇場公開されなかったそうです。ちょっと寂しいですねぇ(^^;。
とはいえ、主演は、ドラマ「24」のエリシャ・カスバート。お相手は、「父親たちの星条旗」などに出演しているジェシー・ブラッドフォードなので、そんなにバカにしたものではないんですけどねぇ。スタイリッシュじゃないから、アメリカ人には、合わなかったのかな。

ストーリーは、ほとんど韓国版を踏襲しています。
酔っぱらいの彼女を介抱するところからはじまって、遊園地や、最後の待ち合わせなど。
でも、どのシーンも、全てがおとなしく、無難なものになっていました。韓国のあの”えげつなさ”が、ないので、その分、薄味なんですね。
これなら、韓国版のヒロインを演じたチョン・ジヒョンが言っていたように、韓国オリジナルを公開した方が、センセーショナルで、面白かったのでは・・・?

とはいえ、エリシャ・カスバートは、キュートで、しかも気が強そうで、イメージ的には合っていてよかったです。
原題は、「MY SASSY GIRL」=なまいきな(元気な)女の子。(2009,08,24)



シネマチェックトップへ