シネマチェックトップページ50音別indexワ行index


ワン・ミス・コール      


2008年 アメリカ ホラー・ミステリー・スリラー   

<監督>エリック・ヴァレット
<キャスト>エドワード・バーンズ , シャニン・ソサモン , アナ・クラウディア・タランコン , レイ・ワイズ

<ストーリー>
女子大生のベス(シャニン・ソサモン)は、友人シェリー(ミーガン・グッド)の突然死を悲しんでいたが、レアン(アズーラ・スカイ)も、不可解な携帯電話の着信の後、死亡してしまう。その後、ベスの周りで、変死が続き、警察に相談するが、相手にしてくれない。そんな中、妹が変死したという、刑事・ジャック(エドワード・バーンズ )と知り合い、一緒に謎の究明をはじめる・・・。

<感想>
日本のホラー映画「着信アリ」のハリウッドリメイクです。

オリジナルは、結構怖かったですが、このリメイク作品は、オリジナルを、ほとんどそのままリメイクしています。アメリカンな味付けも、ちょっとは、されていましたが、大筋は、ほとんど同じ。
だから、新鮮な驚きとか、怖さとかはなかったです。

というわけで、オリジナルを見た人は、別に見なくてもいいし、オリジナルを見ていない人は、オリジナルを見た方がしっくり来るでしょう(^^)。
両方見たいというコアなホラーファンの方だけ見てみたらどうでしょう。日米作品を比べて見るのも、また面白いかも。

ヒロインを助ける刑事をエドワード・バーンズが、かっこよく演じているので、私も、そこだけは、見た甲斐がありました。

それにしても、携帯電話による恐怖なんだから、もっと早く携帯を手放せばいいようなものだけど、それが出来ないのが、ケータイ世代って事でしょうか(^^)。
新しいツールを使ったオリジナルは、今更ながら、良くできていたなぁと思ってしまいました。

余談ですが、このポスター、趣味悪くて、大っきらいです(^^;。→ (2009,10,08)



シネマチェックトップへ