シネマチェックトップページ50音別indexabc行indexd

DEATH GAME デスゲーム      


2006年 アメリカ ホラー・スリラー 

<監督>ウィリアム・ブレント・ベル
<キャスト>ジョン・フォスター , フランキー・ムニッズ , ソフィア・ブッシュ , アダム・ゴールドバーグ

<ストーリー>
親友が何者かによって惨殺されてしまったハッチ(ジョン・フォスター)は、悲しみの中、彼の遺品をもらい受ける。その中に、見たことのないゲーム「Stay Alive」が入っていた。ゲーム仲間とともに、そのゲームを始めたハッチの周囲で、不審死が続く。そして、彼は、彼らが、ゲームのキャラクターと同じ死に方をしていることに気がつくのだった・・・。

<感想>
日本未公開のホラーです。

Stay Aliveというゲームは、ゲームのキャラクターが死ぬと、プレーヤー本人も、同じ方法で死んでしまうという恐怖のゲームだった!!!という映画です(^^)。
前にも、こんな映画、ありましたよね。その時は、実際にプレーヤーが、ゲームの中に入って敵と戦う話でしたが、今回のこの映画は、現実世界にゲームのキャラクターが現れます。
このゲームがまた、私の好きなホラーゲームで、実際にゲームをしているような映像になっていて、楽しい〜〜(^^)。アイテムを取ったり、使ったり、急に幽霊や、なんだかわからない者たちが出てきたり!(^^)。

ただ、ちっとも怖くないのが致命的でしょうか(^^)。
プレーヤーが襲われるのが、現実世界なので、そこに急に馬車が現れたりしてもねぇ・・・(^^;。
それに、ああいうゲームで、1回も死なないでクリアするのは、どだい不可能なわけで、ということは、すぐに、キャラクターが死んじゃうのよね〜〜(^^)。何回かリセット可能にしてくれると、もっと面白かったかも(^^)。それに、そんなに命がけなら、早く電源落とせばいいのに!と、ちょっとイラつきました(^^;。でも映像は、本当のゲームみたいで面白かったです。

「エージェント・コーディ」のフランキー・ムニッズが、普通の男の子で登場してました(^^)。(2008,02,19)



シネマチェックトップへ