シネマチェックトップページ50音別indexア行index

エージェント・コーディ      


2003年 アメリカ アクション・アドベンチャー・コメディー・犯罪・ファミリー・ロマンス・スリラー   

<監督>ハラルド・ズワルト 
<キャスト>フランキー・ムニッズ , ヒラリー・ダフ , アーノルド・ヴォスルー 

<ストーリー>
一見、普通の高校生、コーディ・バンクス(フランキー・ムニッズ)は、実は、CIA養成所で訓練を受けた、CIAエリートエージェントだった。そんな彼に初めての指令が下り、彼は、女子高校生ナタリー(ヒラリー・ダフ)に接近して、親しくならなければならなかったが・・・。

<感想>
「スパイキッズ」の高校生版のような映画で、気楽に楽しめるファミリームービーでした。

高校生ながら、正義感に燃えるCIAエージェントでもあるコーディ。
彼の唯一の弱点は、弟にもバカにされるほどの、女の子とのデート経験の少なさ。そんな彼に下った指令が、「女の子と付き合うこと」だったからさぁたいへん!(^^)。
彼は色々とその子の気を惹こうとするのだが、裏目裏目と出てしまう・・・。

なるほどね〜、スパイって、技術だけでなく、女の子と上手く付き合うことも出来なくちゃならないんだから、大変なのね〜〜(^^)。そういうことの積み重ねで、ジェームズ・ボンドみたいな立派なスパイが出来上がる訳ね〜〜などと、変なところに感心してしまいました。

もちろん、そんな青春映画的ロマンティックなことばかりでなく、アクションあり、スリルあり、笑いありの盛りだくさんな映画になっていて、最後まで楽しめました。
アメリカでも、ヒットして、続編も出来ています。

主演はフランキー・ムニッズ。特徴ある顔で、ハンサム・・・とは言いにくいですが、インパクトあります。若いローワン・アトキンソンという感じでしょうか。
「マイ・ドッグ・スキップ」の主役も演じる演技派です。アクションは、まだまだですが、強烈な個性で、印象的でした。(2006,06,04)



シネマチェックトップへ