シネマチェックトップページ50音別indexabc行indexd

DEATH NOTE デスノート the last name      


2006年 日本 サスペンス・ホラー・犯罪

<監督>金子修介
<キャスト>藤原竜也 , 松山ケンイチ , 戸田恵梨香 , 前田愛 , 津川雅彦 , 中村獅童 (声の出演), 板尾創路 , 満島ひかり , 片瀬那奈

<ストーリー>
デスノートを使って、犯罪者を次々と不審死させた夜神月(藤原竜也)。ついに彼は、自分の恋人までも手にかけて、宿敵L(松山ケンイチ)のいる捜査本部に乗り込むことに成功した。一方、新たにデスノートを手にしたアイドル、弥海砂(戸田恵梨香)も、ノートを活用して、第2のキラとして行動を開始した。月は、彼の関知しないところでも、犯罪者の不審死が起こり始め、新たなデスノートの存在を感じる・・・。

<感想>
前編が意外にもツボにはまってしまったので、楽しみにしていました。でも、前作の最後で、新たなデスノートが出てきて、ちょっといやな予感が・・・(^^;。

この新たなデスノートと死に神のおかげで、ストーリーが複雑になりましたが、ゴチャゴチャしすぎたような、より漫画チックになってしまったような気がしました。元々原作が漫画なのだから、これは、これで、正道なのでしょうけど、原作を読んでいない私としては、ちょっと残念〜。リュークの出番が減ってしまったのも、つまらなかったです。
まあ、新たなキラが、アイドルということで、萌〜な感じがいいのでしょうね〜〜(^^;。

ただ、Lのキャラクターは、相変わらずすばらしかったです。とくに、あのお面は、最高でした!(^^)。いいですね〜、松山ケンイチ(^^)。思わずスピンオフの「L change the WorLd」を見に行きたくなりましたが、予告編を見て、やっぱり、TV放映を待とうかなと思ったり・・・。(2008,02,10)



シネマチェックトップへ