寒地君のお母さんは消防団に入っています
夜の訓練の時には用心棒を兼ねて寒地君も一緒に参加しています
ですから 皆さんから消防犬寒地と言われています
でも ある時  火災予防週間 のイベントとして犬のパレードをしたいとのお話がありました
何匹か集めて ゼッケンを付けて 町をパレードしたいとのことでした
早速 側にいる子供達(犬達ね)に御願いをして集まって頂きました
ゼッケンも色々工夫しましたが文字が見えるように付けるのはちょっと大変でした
いざ 当日 寒地君にゼッケンを付けようとすると
北海道の山野を駆け回っていた自然児なので
「何?この変なもの 嫌だよ 絶対嫌だよ」
って逃げ回るのです(^^;)
それで 結局 消防犬寒地は出席しないで 他の子達だけで参加しました
ベルは一応訓練が入っていると言う事で キャンペーン嬢 になりました
ただ、他の犬と一緒が嫌いな子ですので ベルちゃんの先生にお願いして来て頂きました
皆の勇姿を(*^^*)見てあげて下さい





出発前、セサミとがべじんさん
先生とベルちゃん
ちびちゃんと海ちゃん
ナナちゃん、海ちゃん




海ちゃん、春君 ハスキー君、アイス、ベル
アイス君、海ちゃん
セサミと見学している方々




春君、ちびちゃん
海ちゃん、春君
ナナちゃんもちょっと犬苦手
春君、ナナちゃん






左の新聞記事はその時のものです
平成11年11月9日に載りました

何故このように載せたかと言うと
エアデールの飼い主さんがこのパレードに出たことを忘れてしまったのです

まだお若いのに10才の時から記憶が切れてしまったらしくお気の毒で(今45歳なのですが)

ちゃんと出たでしょって思い出させてあげたいのでこの記事も載せました

きっとこれを見て思い出してくれると思うのですが、、、

春君の事が心配なのです
飼い主はしっかりしなくてはいけないですね

春君はしっかりこちらを覚えているのですが、飼い主さんが判らなくなってしまったと言うのです
悲しい事ですが、実際に有る事なのですね
ベルは先生と
         セサミはがべじんさんと
         アイス君はお母さんと
         ナナちゃんはおばあちゃんとお母さんと
         ちびちゃんはお父さんと
         海ちゃんはお母さんと
         春君はお母さんと
         ハスキー君は消防団で御一緒しているお父さんと
         それぞれ参加してくれました(^_^)
         駅では皆が遊んでくれました
         商店街から遊歩道のパレードは通る方々からほめられました(^_^)




おまけ


  女性消防団の冬の制服です



  ベルのその後




INDEX   MENUに戻る