BGMで流れている音楽「ドミニク」は学校で教わった懐かしい曲です

「ドミニク」は♪SWEET MELODY♪からお借りしました

生まれは
はるか昔ですが、一応ギリギリ戦後の戌年生まれ
2001年に55歳(Gogoのおばちゃんなものでσ(^-^;))の記念にホームページを作りました。
男?女?
sutemaruというIDでよく男性と思われますが一応女性 sutemaruは捨てられていた猫を拾い、その子の名前です(この子も女の子)。 パソコン先生が何も判らない私に付けてくれたID(それも判らなかったのですが(^^ゞ)です。
(変な手紙はこれでもう来ないかな?)
育ち
小学校から高校まで、多摩川を見下ろす丘の上のとある女子ばかりの 学校で学びました。
多摩川までは見渡す限りの野原が続き、植物昆虫鳥達が自由に戯れ、 雲間から差し込む陽の光、夕焼けの刻々と変わって行く空の色の美 しさを感激しながら眺めていた、何も考えずのんびりと過ごせた子供時代、そのような環境が今の私を作っていると思います。
大学を決める時、初めて自分の意志で獣医の道を選びました。
その後のウン十年、色々苦労はありましたが(他の方に言わせると苦労していないとか、聞くも涙、語るも涙の人生なのに、、、でも) 好きな道を歩めて幸せだと思っています。
自分のモットー

(自分の命のある限り助けていっても足りないけど、、、)
趣味
(って小さい時から言っていました(^^ゞ)
(手先を動かす事は全て好き、編み物は物心付いた頃から母の編む姿をみて真似しながら覚えていました。
その後、手編み機械編みの講師の資格を取り,教えていた教室の名前が" Atelier De Wako"です。その他洋裁、刺繍、機織り等何でも好き)
(動物画が描きたくて、通信で勉強をして数年かかって卒業して講師になりました。 子供会等で教えたり、頼まれて描いたりしますが、あくまで趣味の域を脱しません)
(語学は苦手なのですが、行きたくても中々行けないアフリカに少しでも触れたいと思って勉強しています)
ガーデニングなんてとても言えない、ただお花と遊ぶのが好きなだけなんです。
動物がいる庭なのでお薬を撒きたく無いので自然のままになっています。
ですから庭には昆虫が色々います、言い換えると手入れが出来ていないって言う事かも(^^ゞ)
小さい頃って住んでいる所は広く見えるものでして、 馬を見た事も無い頃から馬が好きで、母に良く「馬を飼って」と言って困らせたものです。
今になって馬を身内に加えられるようになりそれは可愛くてたまりませんが昔良く言われていた「捨て猫、捨て犬拾って来ないでよ」と 言う言葉の上に 「捨て馬がいたって拾って来ないでよ」が増えました(-。-;)
特技
動物と話す事(人間より話が判ると思っています。人間の方が話が通じなくて困っている私)
三時間熟睡型(何時寝ているの?と良く聞かれるので書いておこうっと)
好き嫌い
食べ物では殆ど無し(いわゆる下手物は駄目)
一番嫌いなのは悪意の嘘(高校まで、嘘をつく人間なんてこの世にいないと思っていました。環境にいかに恵まれていたか、今になって良く判る。 親に感謝)
車免許
車の免許は49歳の8月に取りました(かろうじて50の手習い前(^^ゞ) 一応一回もだぶりませんでした(^^ゞ
それまで親が心配性でタクシーに乗っている方が安心出来ると言って取らせてくれませんでした。
親の身体が動かなくなって来たので(タクシーですと酔ったりして)病院へも行けなくなりそうでその為に取りました。
鈍った頭に暗記させるの大変でした。もう少し早く取って良いと言ってくれればな〜〜〜と思いました。
今は静岡、山梨、群馬、埼玉、栃木、神奈川等地方は何処でも行きますが東京の新宿や渋谷、銀座等の繁華街の方は未だに苦手です(^^ゞ

      

 




INDEX