シネマチェックトップページ50音別indexア行index 


エイプリルフールズ      


2015年 日本
コメディー・サスペンス   

<監督>石川淳一
<キャスト>戸田恵梨香 , 松坂桃李 , ユースケ・サンタマリア , 山口紗弥加 , 高嶋政伸 , 岡田将生 , 生瀬勝久 , 小池栄子 , 古田新太 , 窪田正孝 , 浜辺美波

<ストーリー>
4月1日についた嘘が元になって起こる様々な出来事とその顛末。新田あゆみ(戸田恵梨香)は、外科医の牧野(松坂桃李)に、妊娠したことを告げ、入籍を迫るが・・・。

<感想>
嘘にまつわるエピソードが7つ。
大きな嘘から小さな嘘まで色々取りそろえられていて、それぞれの登場人物が、他のエピソードと、さりげなく結びついているところも面白いです。
キャストも豪華なので、カウチポテトで休日にぼんやり見るには、ちょうどよかったです(^_^)。

でも、ひとつひとつが大げさで、わざとらしく、また、不自然な所も多くて、コメディーといっても、そんなに笑える箇所はありませんでした(^_^;。(2016,03,19)



シネマチェックトップへ