シネマチェックトップページ50音別indexア行index 


エクストリーム・ジョブ      


2019年 韓国 (EXTREME JOB)
コメディー・アクション    

<監督>イ・ビョンホン
<キャスト>リュ・スンリョン, イ・ハニ , イ・ドンフィ, シン・ハギュン

<ストーリー>
コ班長(リュ・スンリョン)率いる麻薬捜査班の実績は最低で、班存続の危機。そんな時、大きな情報を掴んだ彼らは、現場の向かいにあるチキン店で張り込みをするが、その店が閉店することを知り、店を購入して張り込みを続けることにする・・・。

<感想>
刑事なのにチキン店を営業するというおかしな状況になってしまったアクションコメディーです。
えっ?どういうこと??ですよね。
映画を見るとその謎が解けます(^▽^)。
まったく、韓国の警察って・・・(^_^;。

冒頭から笑わせてくれました。
映画のようにかっこいい刑事・・・のはずが、あれですから・・・(^▽^)。
その後も、それぞれのキャラクターのインパクトの強さもあり、どんどん笑わせてくれます。
その上、終盤のアクションも、キレッキレで、手抜きナシ。
あんな彼らでも、やるときゃやるんです!って感じでした。

それにしても、またまた警察をダシにしたコメディーです。
本当に、韓国の警察って、とことんいじられまくりです。
もっと予算を付けてあげてください!(^_^)。
思わず、”そんな境遇でも頑張れ!”と、応援したくなってしまいました。

主演は、リュ・スンリョン。彼は、最近見た「ポイントブランク 〜標的にされた男〜」「バトル・オーシャン/海上決戦」で主役もしくは主役級だったらしいのですが、全くイメージが違っていて、分かりませんでした(^_^;。(2021,03,01)



シネマチェックトップへ