シネマチェックトップページ50音別indexア行index 


エンドレス 繰り返される悪夢      


2017年 韓国 (A DAY)
サスペンス・ファンタジー・SF   

<監督>チョ・ソンホ
<キャスト>キム・ミョンミン, ピョン・ヨハン, ユ・ジェミョン, シン・ヘソン

<ストーリー>
ある日、海外から帰国したジュニョン(キム・ミョンミン)は、娘が交通事故で亡くなる事故を目撃する。その直後、彼は、帰国の飛行機の中の自分に戻っていた・・・。

<感想>
題名からも分かるように、いわゆる、タイムループものです。
主人公が、娘の死を救おうと、何度も同じ時間を体験するが、どうしても娘を救う事が出来ない・・・というお話です。
何度も何度も繰り返される娘の死。
見ているこちらも辛くなります。
ああすればいいのに、こうすればいいのにと、色々考えながら見ていました。

この作品が、他のループものと違う点は、彼が孤独ではないという所。
この発想は、意外で面白かったです。
そのことにより、様々なことを試しながら、徐々に謎が解けてゆきます。
しかし、どこまでも死から逃れられない時は切なく苦しくなりました。

韓国映画なので、血みどろシーンも長く、途中、辟易して、目をそらした所もありました(^_^;。

主演はキム・ミョンミン。よく見る俳優さんです。
そして、いつもながら子役ちゃんが超可愛い!!将来が楽しみです。(2022,06,06)



シネマチェックトップへ